■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
なんて日だ!!
会社に行くときに何か車が妙に振動して気になってたんですが、帰りのコンビニで車の周りをぐるっと見てみたら・・・・・

後ろのタイヤがパンクだよ!

そりゃ、振動するよねえ。
アパートに帰ってタイヤ交換ですよ。

パンクしたタイヤを見てみたら、思いっきりネジが刺さってましたよ。
てか、角度的に誰かがわざと刺したとしか思えないほど垂直に刺さってたんですが・・・。
何が悲しくて真夜中(1時)にタイヤ交換しなければならんのか・・・・

で、思いっきり汗かいたのでシャワーしてパソコンつけたらマルウエア監視ソフトのアップデート要求。

アップデートしたら直後にブルースクリーン!!!!(危)

無事再起動したのでネット見ようとFirefoxを立ち上げたら「Firefoxへようこそ!」って、何ですかこの初めまして的な挨拶は??
画面もなんかシンプルな表示だし、嫌な予感がしたのでブックマークを確認しようとしたら・・・・

ブックマーク全部消えてるよ!!!!

ってショックを受けていたら、職場でまだ仕事中の後輩から

「なんかよくわからない状況なんですけど!!」って電話が!!

これは一体何の呪いなんだろうか・・・・・?
何か俺悪いことしたっけ?
こういうことがあると、映画「トゥルーマンショー」を思い出します。
主人公の人生は全てテレビ局の演出で人気番組として放送されていた、というジム・キャリー主演の名作です。


あ、そういえば「黒い砂漠」の公式生放送がありましたね。
とりあえず視聴者プレゼントのシリアルコードを載せときますね。

いつものやつ
BDt6 bdkG 5Uim

カルク実装記念アイテムセット(狩猟用ボスのようです)
BDKf LDAY vWU3

やっと知識が300超えたので闇の精霊から1000万シルバー貰いました。
てか、実はこいつが喰ったブラックストーンをコッソリ売った金じゃないのかと疑ってます。
BD_434.jpg




関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 04:39:03 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
パンクとは運が悪い。
最近winows10にしやがれとうるさいんですよねえ・・
ブックマークとかメールとか思いついた時にデータとして取り出して保存してるよ。いざという時大変ですよね。

そいえばこんな面白い記事が。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160524_758768.html
あまり知らないけどなんかメンツ凄くない?
2016-05-24 火 20:37:37 | URL | haya [編集]
Re:コメント
ほんと、最悪な一日でしたよ。

Windows10はもうサイバーテロと言っていいレベルじゃないかと思う。
先日もうちの会社でも何台か勝手に10にアップデートされて業務に支障が出るという状況になりましたし。

家で使ってるノートPCは結構前にフリーの対策ソフト(何だったか忘れた)で黙らせました。
ネットで検索すれば何かしら出てくると思うのでやったほうがいいと思いますよ。

ファミコンソフトをあえて出すって、ちょっと狙いすぎ(メンツも含めて)な気がしてちょっと個人的にはイマイチですね。
ゲームが面白いとかいうよりも技術自慢大会みたいでなんだか冷める。
「なんちゃって」は必要無いのだよ!!「本物」を作れよ!!って言いたくなりますね~。

むしろ色数と音源を80年代アーケードくらいに制限したハードウエアを発売して、Windowsでゲームを作れるツールも同時にリリースすれば売れるんじゃね?って思います。

2016-05-25 水 01:27:11 | URL | Takase [編集]
散々でしたね。

僕も一日の内に二回もパンクしたことがあります。
どちらも僕の車ではないのですが、友人の車と父の車。
手伝うしかないので、二回もタイヤ交換する羽目に・・・
こういう日もありますね(^_^;)
2016-05-25 水 19:02:18 | URL | バニーマン [編集]
windows10は更新設定調べていじってみたけど今は何も起こらずな感じで怖い。ファミカセは話題作りもかねてると思う。開発スタッフとか素人さんじゃないですしね~ Windowsでデザエモンってないんかな。グーニーズが最近遊びたくてしようがない。
2016-05-25 水 23:39:11 | URL | haya [編集]
Re:
>バニーマンさん
夜中のタイヤ交換はつらかったです。
あまり音が出ないように気を使うし、暗いので作業しにくいし、もう涙目でした。
またスペア用のタイヤ買わないと・・・・・

さすがに1日2回もタイヤ交換はやりたくないですね~。
2016-05-26 木 02:22:20 | URL | Takase [編集]
Re:
>haya氏
なにゆえあそこまで10をゴリ押しするのか理解不能ですね。
なんか恋人いるのに刃物を持ったストーカーに付きまとわれている気分ですよね。
本国で裁判とかにならないのかなあ。

今までのソフトに完全対応するっていうなら別にかまわないんだけど、OS変わるたびに以前のソフトが使えないのが一番の問題。
マイクロソフトもそこら辺を理解して欲しいよね。

ファミコンソフトも互換機があるからってことで出すんでしょうが、ただの話題作りでやってる感がすごくて、いざゲーム紹介の動画を見ても全然やりたいと思わないんだよねえ。
いかにファミコンのハードでキレイに見えるグラフィックを描くか、テクニックを駆使したサウンド作りをするか、ってのがメインになっていて、肝心のゲーム性についてあまり考えていないように思える。
そういう自己満足の臭いがプンプンして非常に鼻につくってのが正直な感想ですね~。
しかも高いし。2000円くらいならまあいいか、ってなるけど。
何度も遊びたくなるようなゲームとは思えない・・・・・。

2016-05-26 木 02:40:21 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad