■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フリンほうどう。
ゲスに始まり、最近やたらと芸能人の不倫報道が多くなりましたが、正直どうでもいいです。

なんでそんなに大騒ぎしているのか謎。他にもっとマシなニュースは無いんでしょうか?
そもそも赤の他人が不倫してようが別にいちいちテレビで取り上げて議論するような事なんですかねえ?
当事者(不倫された方)にとっては大変な事ですけど、関係ない人間がギャーギャー騒いでいるのはむしろ滑稽ですらあります。
そうやって「人として~」とか「倫理が~」とかムキになって騒いでる人って、実は羨ましいと思っているんじゃないかと思いますね。
浮気願望が強い人ほど、パートナーの浮気を疑う傾向があるというのを何かで読んだことがあります。
それと同じ心理で、「不倫してぇ~」って思っている人ほど他人の不倫に厳しいんじゃないでしょうか?
まあ、どうでもいいんですけどね。

ネットやSNSが発達した現在、ちょっとしたネタに大勢で群がってお祭りにしたがるという良くない文化が出来上がっている気がします。
また、ネタ作りのためにわざわざありもしない事を捏造したり犯罪ギリギリの事をやってみたりウソ写真を投稿したりと、ネットに現実世界が引っ張られて歪んできているようでとても怖ろしくなる時があります。
ネットのおかげで昔の何百倍もの知識があっという間に手に入るようになり、人類全体の知的レベルが上がっているはずなんですが、なぜか人間はどんどんおバカになってきているような・・・・・・・。
いや、バカと無駄は楽しいから人生にとって必要なんですよ。
でも、駄目なほうのバカになってきている気がするんですよねえ。




関連記事


日々のこと | 02:49:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad