■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
たまには縦にスクショ撮ってみる。
毎度おなじみ「黒い砂漠」ですよ。
最近は「黒い砂漠」の記事が少ないのでもう飽きたんじゃないかと思われているかもしれませんが、残念ながら全く飽きていません。

美しいグラフィックも売りの一つの「黒い砂漠」、スクリーンショット機能もしっかりあります。
フォーカスやフィルター等、色々と凝ったスクショが撮れるので、スクショメインで遊んでいるプレイヤーもいるようです。

で、地味に面白い機能で角度調整というものがあり、簡単に言うとカメラを斜めにしたり縦に構えたりする(実際の画面では映像が回転します)ことが出来るのです。

こんな感じ。
BD_437.jpg

ちょっとカッコいいですよね。
BD_438.jpg

縦方向の広さを表現したいときはこれを使うと効果的です。
BD_439.jpg

カメラモード(Ctrl+U)にしてからShift+方向キー(矢印)で画面が回転します。微妙な角度も出来るので便利です。

やっと武器が真Ⅱになりました。リベルト買って地道に強化・・・・・
尖ったやつが何個消えたことか。でも攻撃力は150は欲しいですね~。
BD_443.jpg

メディアでスリとクイズ勝負。まさか21問もあるとは・・・・
一問答えるのに行動力10も消費するのはキツイ・・・・
しかし最後の報酬がすごいです。硬いやつと通常はクジラからしか出ないと言われているレア中のレア宝石「経験」(戦闘経験値+10%)が貰えます!!他の宝石なんか選ぶんじゃあないぜ!
BD_444.jpg



メディアと砂漠の間の地域で100万シルバーが貰えるというのでうっかり受けてしまったクエスト。
「バシム族」を殲滅せよっていうんでてっきり120体ぐらいかと思ったら、
なんと500体!!
めっちゃ強くて硬い上に飛び道具あり。
そして最悪なのが召還ボス「マスカン」と同じ攻撃をしてくる敵がいるということ!!
とうぜんジャンプからのパンチもあります。囲まれている最中にやられるとかなりヤバイです。
いや、死ぬかと思いましたが、なんとか500体やっつけましたよ!!
自給自足出来るヴァルキリーだったからなんとかなったけど、他のキャラじゃポーションがぶ飲みは必至。
相当強化してないと辛いと思います。
BD_441.jpg

ちなみにバシム族のえらい人。どうやら戦闘民族のようだ、顔こわい。
BD_442.jpg


まだまだ旅は続く!!!



関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 02:01:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
スクショ激綺麗ですね!
プリントしてちょっとしたポスターに出来そう(^p^)

さりげなくラクダの交換条件が緩和されたようで
自分もようやく砂漠に旅立てるときが来そうです…
2016-06-16 木 21:27:06 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
ありがとうございます!
朝日、夕日の光はスクショにもってこいの美しさですよね。

ラクダは砂漠の入り口にある「砂粒バザール」でタダで貰える簡単なクエストが出来ましたね。Orz
街に居る人に話しかけていくだけなのですぐ終ります。
砂漠実装時にがんばって馬レベル上げた5世代馬を手放したのは何だったのか・・・・・

砂漠は熱中症と低体温症が頻繁に襲ってくるので精製水を大量に用意しといた方が良いですよ~
夜の低体温症を治すトウシキミ茶の材料はバレンシアにあるので行きは日中にしないと危険です。
どんどん体力が減るので精製水を切らした時の為にポーションも保険としてちょっと多めに持っていくといいと思います。(砂漠は迷子になります)
砂漠は広くて怖いですが、とても美しいのでぜひ行ってみてください!!
2016-06-17 金 13:47:18 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad