■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ズートピアは面白かったのか?
ディズニーアニメ最新作の「ズートピア」を観ました。
結構評価が高く、なんといっても主人公のウサちゃんのジュディがメチャメチャ可愛いので観たのですが、正直な感想。

これはテレビシリーズで作った方が良かったんじゃね?


映像はもちろん美しいし、キャラクターもしっかりしています。
ストーリーも悪くはないし、それなりに良い話です。

ただ、内容的に2時間の映画でやるには主要キャラクターの生い立ちやトラウマなどの説明が不十分な気がします。
黒幕の動機付けも雑で、なぜ街に90%も居る草食動物がたった10%の肉食動物に対してそこまで憎悪を抱くのか、という説明が皆無でした。
ニックがジュディに協力をするようになる演出もイマイチで、ちょっと強引だなあと思ってしまいました。
ニックが追い詰められて殺されかけるほどの状況をジュディが重症を負ってまで助けるくらいのシチュエーションでないとしっくりこない気がします。
一緒に逃げたくらいであっさりと仲間になるってのはどうかと・・・・・・。

テレビシリーズであれば子供時代のジュディの学校生活や意地悪なキツネの友達のいじめからキツネに対する偏見を持ってしまうような演出も出来ますし、そこから警官になるまでの挫折と再起も丁寧に語ることが出来ます。
市長や市長補佐との関係や警官になってからの待遇の部分もじっくりと進めつつ、黒幕が事件を起こすきっかけの出来事なども追加出来ればより一層物語として完成度が高まったのではないでしょうか?

劇場用として制作し、決められた時間内に収めようとしたら、実際は収まりきれないスケールの話だったのではないかと思いました。
つまらないと言っているのではなく、実際は2時間枠では面白さが伝わりにくいスケールの物語なのです。
正直、もったいない映画だなあと思いました。
残念ながら手放しで「面白いから絶対観てね!」とは言えないですね。

でもまあ、ウサギキャラ大好きな自分としてはジュディの可愛さは250%でしたね。
コレだけでも観る価値はありました。

言っておきますが、つまらない映画ではないです!そこそこ面白い!!





関連記事
スポンサーサイト


映画 | 03:22:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad