■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ビジュアルが凄い「Cuphead」
おそらく今年中に発売になると思われるアクションシューティング「Cuphead」
驚くべきビジュアルのゲームです。

クラシックアニメーションのビジュアルをそのまま再現したアクションゲームです。
パッと見、ゲームとは思えません。
ボス戦のみのゲームだと思われるのですが、とにかくアニメーションが凄いです!!
どんだけ枚数使っているのか、考えただけで気が遠くなりそうなレベルのなめらかさ。
ボスの攻撃パターンもかなりのバリエーションがあり、攻略も楽しそうです。
ビジュアルだけのなんちゃって作品ではなく、かなり本気で作っていますね。

XBOX ONESteamで発売の予定らしいです。
たぶん発売されたら即買うと思いますね。
TouTubeにプレイ動画がたくさんありますので、興味ある方は検索してみて下さい。




関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 01:36:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは
こういった表現方法もあるんですね
CF2.5もドットよりこういったビジュアルのほうが向いていそう…!
2016-07-02 土 15:28:00 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
かなり凝ってますよね。
ついつい「ゲームらしいグラフィック」を描いてしまおうとする自分には衝撃でした。
たしかにCF2.5はこういうのに向いているかもしれませんね。
こういう作品を見るとムラムラと何か作りたくなってしまいます。

2016-07-02 土 20:40:50 | URL | Takase [編集]
このゲームのグラフィック、いい味出してるよね。フィルターか何かかかってるのかな・・・こんな感じの見た目でっ昔のメガドラのディズニーのゲーム遊んでみたい。
2016-07-03 日 07:26:22 | URL | hayap [編集]
Re:
>hayapさん(名前変えた?「p」って?)
よくわかりませんが、最近欧米のゲームで使われているフィルターを使っているように見えますね。
ボケとか古いブラウン管みたいにRGBがちょっとズレたよう見えるフィルターだと思います。(どんな名前かは知りませんが)
「KUNG FURY」も似たようなフィルターでブラウン管っぽい表現してますね。

キャラと背景の境界線が馴染んでいるのでゲームっぽくなくてすごく自然ですよね。

昔のメガドラのディズニーのゲームって言ったら「ミッキーマウスふしぎのお城大冒険」のことか!!
2016-07-03 日 23:30:27 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad