■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
本日「仮面ライダーアマゾンズ」地上波に登場。
アマゾンプライム独占配信の「仮面ライダーアマゾンズ」、先日アマゾンプライムでは最終話を迎えましたが、プライム会員でない方々もテレビで観れる日がやって参りました。

本日(7月6日)22:30、TOKYO MX で放送開始です!
ただ・・・・問題はテレビ版はオリジナルを大幅カットした再編集版ということです。
特に第一話はオリジナル版が46分あるのでおそらくテレビ版は半分近くカットされる模様。
まあ、一話はストーリー展開がだいぶゆっくりなので上手く編集していれば単純にテンポが良い感じになるかもしれません。
録画して違いを比べてみたいと思います。

そしてなんと、ブルーレイ化は無いと言っていたアマゾンズですが、ここへ来て一転、ブルーレイ発売も決定したようです。
第二シーズンも制作が決定して、どんどん勢いに乗ってきていますね~。

第一シーズンの最後も「壮絶」と言っていい展開で素晴らしかったです。
二人の主人公でありながら、それぞれが「孤独なヒーロー」になるというシチュエーション、両者のぶつかり合い、と、特撮世代のおっさんにとっては痺れるような回でした。
いかにも続きますよ、という感じではなく、このまま終らせても充分に余韻の残る終らせ方でした。

シーズン2が楽しみです。配信は来年になるようですね。

8月になったらプレバンで予約していた「アマゾンズドライバー」が届くのでそれも楽しみ。






関連記事


仮面ライダー | 02:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad