■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アマゾンズが・・・・
先日地上波で第一話が放送されましたが、やはりバッサリとカットされていましたね~。
46分を半分以下にしようとしたらそうなってしまうのは当たり前なんですが・・・・

元々第一話は物語の導入の回だけあってストーリーがゆっくり展開していきます、そのため独特の「間」や雰囲気、登場人物の生活環境などの説明を視聴者がなんとなく理解するようになっているんですが、色々とカットしたおかげで
とにかくテンポがいい!(悪い意味で)
駆除班のみなさんが超テキパキと仕事をこなしている感じになっていてちょっとビックリしました。
ホントはもうちょっと苦戦するんですけど・・・
あと最初のアマゾン(クモ)と駆除班が交戦するシーンはBGMがワルツなのが中々面白い演出だったのですが、それも無し。
他にも大事なシーンが無くなっているので非常にもったいない作りでした。

あと謎のOP。
終りにあの歌が掛かって超盛り上がって「続く」ってなるのがカッコよかったのに、なにゆえ頭に持ってきちゃったんだろう?
しかも新撮で意味不明の演出があるので、知っている人が観たら「?????」ってなります。

いや、これはオリジナル版を観て欲しいですね。

あ、ななななんと今ならアマゾンプライムに入会していなくても1話と2話が無料で観られるようですよ!!
なんという太っ腹なアマゾン。

てか、たぶん1話と2話がほぼダイジェスト版ってレベルでカットされていることの救済策なんでしょうねえ。
違いを見せて「やっぱ入会してオリジナル版観ましょうよ」ってことなのかもしれませんが。

テレビ版を観て「なんかイマイチ」って思った方はとりあえずアマゾンでオリジナル版を観てみてくださいな。


関連記事
スポンサーサイト


仮面ライダー | 22:42:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
しかしガラリと設定が変わってしまったね。アマゾンズ、変身するとき呟くように言うよね。。やはり昔の野生のイメージ溢れるアーマーゾーン!を求めてしまう。都会的な野性じゃなくジャングルの野性を!
六本木ヒルズで「ジブリの大博覧会」やってるけど息子達と行ってみたら?面白そうだったよ。
2016-07-10 日 07:47:08 | URL | hayap [編集]
Re:コメント
>hayap氏(やっぱp付くのね)

旧アマゾンとは全く別物と考えたほうがいいですよ~。
このアマゾンズで面白いのが「野生」のほうが冷静で、「養殖」の方が暴れん坊(強いかどうかは別)というところですね。
ちなみに叫んで変身するのは「養殖」です。
「ヴォオオオァァ~!アマゾン!!」これちょっと面白い。

六本木なんて行ったことないなあ。
ううむ、検討してみよう。


2016-07-10 日 13:11:26 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad