■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
届きました!
先日アマゾンのプライムデーで購入したものが届きました。

それは・・・・・・

43型4Kテレビでした。(LG製)
DSC08636.jpg でかいっす。
いや、まさかこんなデカイ4Kテレビが6万5千円で買えるなんて。
映画もゲームも大画面で楽しめますよ~~~~。
とにかく映画を大画面で観たかったのでホント嬉しいですね。
ネットワーク接続の設定をすればYouTubeやアマゾンプライムビデオ(要アカウント設定)がそのまま観れるのでいちいちPCを立ち上げなくてもいいのです。
最近はYouTubeに4K動画もあるので色々観てみようと思います!!わくわく!!


リモコンが2種類付いてました。
丸っこい方が「マジックリモコン」というもので、テレビにかざすとターゲットマークが出てマウスみたいに使えるという優れもの。
これは中々面白いですね、便利便利。
DSC08629.jpg

マウスホイールも付いています。すごいね。
DSC08639.jpg


当然PCと接続して「黒い砂漠」もプレイしましたよ!!
やはり画面が大きいので臨場感が凄いですね。
もともと文字が小さいのでこの大きさでやるとちょうど良い読みやすさになります。

で、試しにPCのディスプレイ設定をテレビのみに変更して4K画質でプレイしてみました。
まあ予想通りフレーム数が一桁になるほど処理が重くなってしまいましたが、解像度が上がってさらに綺麗です。
UI部分が小さくなって見にくくなりますね。ちょっとプレイには向かない感じです。
スクショ撮りましたがFC2ではサイズがでか過ぎて貼れないので別リンクで。
こんな感じです↓
くろさば4Kその1

まつげの1本1本まで鮮明に見えます、美しい!!
くろさば4Kその2

この画質でまともにプレイ出来るのは超ウルトラハイスペックマシーンだけですねえ・・・。
まあ、通常の解像度で充分です。全然問題ない。

しかし、大きいテレビは良いぞおおぉぉぉ!!!

以上、単なる自慢でした。


関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 14:11:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
まさかTVの方でしたか~!
砂漠って4k解像度まで設定できたんですね、UI小さっ!
新しいテレビでこれまでの歴代映画やゲームをプレイしたらもう一度楽しめますね(^p^)
2016-07-14 木 14:47:39 | URL | ISAmu. [編集]
TVでした~!
砂漠は4Kで見るとテクスチャが高精彩なのがよくわかります。
UIはサイズ調整できるかどうかまだ試してませんが、そのままだと小さすぎて全然見えません・・・・。

とにかく大画面で映画を観たくて買ってしまいました。
Youtubeの4K動画も素晴らしいですね。
世界の色々な風景を撮影したものが沢山アップされていて、いつまでも眺めていられますね~。

今度はあえてファミコンとかレトロゲームもやってみようと思ってます。

2016-07-15 金 02:27:54 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad