■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
上野が!!
久々に上野に行ったら、とんでもないことに!!!

不忍池に下りていったら見た事ないほどの人!人!!
芸能人でも来ているのかと思ったら・・・・・

ueno_poke.jpg

みんなポケモンGOだよ!!!!

なにこれバカじゃねえの!?

日本人の流行に流されやすい性質はよく解っていたつもりでしたが・・・
ここまでくると、キモイ!!

人気アプリで人類を洗脳するのはたやすいのだなあと心の底から恐怖を覚えました。

外に出て歩くのはとても良い事だと思うけど、思うけど・・・・
みんな景色なんか見てねえじゃんか!!
あんなに大勢人が居るのに全員画面ばっかり見てるってなんか怖いSF映画のシーンみたいですよ。

そもそも君たちはポケモンをやったことがあるのかな?
ちなみに俺は無い。
そしてポケモンGOもやるつもりはない。

だってキモイんだもん!!!(あくまで個人の意見です)



関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 23:51:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
ようやく涼しくなったためまた大盛況なんですね~
ここで出店やったら儲かりそう…(^p^)
2016-08-13 土 00:51:53 | URL | ISAmu. [編集]
一時的なブームだよ、集客効果はすごいけど自分は飽きちゃうな。。
ポケモンまったく遊んでないしなんかハマらなかったのよね。
アメリカとかポケストップに近いところに出店だして儲けてるみたいw
位置情報ゲームだったら桃鉄みたいなの作れば面白いかもね。

11日の山の日だったけどそこでもGOやりながら登る人もいたらしい。
まさに登りスマホ。
2016-08-13 土 03:18:18 | URL | hayap [編集]
Re:こんにちは
> ISAmu.さん

弁天堂に続いている両側に露店のある通りは人が多すぎて全く身動きがとれていない様子でした。
いつもはそこでビールと焼き鳥を買ってるんですけで、無理でした。
噂には聞いていましたが、ここまでとは。
2016-08-13 土 13:05:46 | URL | Takase [編集]
Re:
>hayapさん

自分もブームは短いような気がしてます。
あまりにも皆がやっていると、今度は天邪鬼的な気持ちになって「みんながやってる物で遊ぶなんてダサいよね」という流れになるかと。
昔で言えば「ユニクロ現象」でしょうか。

ポケモンGOやりながら登山とか・・・・
滑落した人が握っていたスマホにはポケモンGOの画面が表示されていた、とかありそうですな。

別にポケモンGOをやっている人を心の底から軽蔑したりはしないんでご安心下さい。
ただ、大勢でやっている光景が怖いというだけなのです。
ちなみに電車の中でみんながスマホの画面を見ている光景も怖いと思っています。
ポケモンGOはそれが電車の外でも起きているのでさらに怖い、ということです。

映画「キングスマン」の内容がにわかに現実味を帯びてきたような気がします。
解らなければレンタル屋へGO!!
2016-08-13 土 13:18:56 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad