■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「哀しみのベラドンナ」ブルーレイ版!
以前このブログで紹介した1973年公開の大人向けアニメーション映画「哀しみのベラドンナ」
あの虫プロが制作したというだけでも衝撃のハードな内容のアニメです。
そして水彩画を使った美しいビジュアルはアート作品としても高い評価をされています。
国内ではDVDのみの発売で、肝心の美しいビジュアルがいま一つ伝わってこない残念な画質です。
オリジナルのフイルムを使ったリマスター版のブルーレイが出ないかと思っていたら・・・・・

出てました!

しかも、なぜか海外で!!
今年発売されたようですが、元々日本の映画なので字幕とか吹き替えの心配は要りません。
アマゾンで即ゲットしました!!

パッケージもシンプルで良いですね。
beldnBD_01.jpg
beldnBD_02.jpg

そして肝心な映像はというと、DVD版とは比較にならないほどの美しさです!!
さすが4Kリマスター。フィルムの傷なども綺麗にレストアしてあって最新映画のようにクリアです。
解像度が高いので手描きのイラストの細い線までしっかり見えて、あらためて絵の美しさに感動します。
水彩画パートの発色の良さはもう素晴らしい、素晴らしすぎて涙出ますね。
そう、これです、これが観たかった!!!
まあ、音に関しては古い映画なので、モノラルで音質もよくありませんが、これは時代的に仕方ない。
 
なんで日本での発売が無いんでしょうね?
海外の方が評価が高いってことなんでしょうかねえ?
もったいないなあ。



関連記事
スポンサーサイト


映画 | 14:11:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad