■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「Tree of Savior」
オープンベータテスト中のMMORPG「Tree of Savior」(ツリー・オブ・セイヴァー)のキャラがなんとなく可愛かったので、ちょっとインストールしてプレイしてみました。

tos_001.jpg

聖剣伝説のような見下ろし型のアクションRPGです。
キャラが可愛らしい。
最初は基本クラス(職)が4つしか無いのですが、クラスレベルが上がると最終的には50を超える職へクラスチェンジ出来るようです。
tos_002.jpg

弓職である「アーチャー」にしました。
高クラスにバズーカ砲が使える「キャノニア」というのがあったのでそこを目指したいと思ってます。
tos_003.jpg

重要キャラは大きなイラストが表示されます。
tos_004.jpg

おっぱいさんな倉庫番です。品物の出し入れに金を取られます。
tos_005.jpg


おぱんつー!!
一見2Dっぽいですが、背景もキャラも3Dで出来ています。
tos_006.jpg

ちょっとプレイしてみた感想。

グラフィックが綺麗。
BGMが良い。
操作性も中々良い。
システムが複雑。特に強化など説明不足。
同じ内容のクエストを5回ぐらい繰り返す「反復クエスト」が苦痛。
レベルが上がりやすいが、そんなに強くならない。
敵が硬くて爽快さに欠ける。
ゲーム内のヘルプが内容薄い。
プレイ動画が撮れる機能があるのが凄い。

とまあ、こんな感じです。
もっとプレイすれば面白くなってくるのかな?
ベータテスト中なので情報が少なくてまだ理解出来ないことが多いですね。
「黒い砂漠」の合間にちょこちょこやってみようと思います。


関連記事


PCゲーム | 23:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad