■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
面白そうだな。
ゲーセンで稼働中の「鑑これアーケード」がなんだか面白そうです。

そもそも「鑑これ」自体やったこともなく、特に興味も無かったんです。
シミュレーションゲームの戦艦が女の子になっただけだよね?っていうイメージしかありませんでした。
シミュレーションゲームって、将棋みたいでアクション要素が無いのであまり好きじゃないんですよねえ。

アーケード版が出たというのを聞いてましたが、カードがどうのということで、きっとよくあるテーブルの上でカードを動かすタイプの退屈なゲームなんだろうな(そういうの好きな人スンマセン)と思ってましたが、どうやら違うようです。

なんと!かなり面白そうなコンパネで、舵とか速度レバーなんかが付いていて、リアルタイムで艦隊を操作しながら攻撃や回避をするという、アクション要素バリバリじゃあないですか!!

kankore.jpg

カードは単純に出撃する鑑娘を認識するだけのもので、専用のスロットに置いておくだけでいいようです。
鑑娘カードも店員の抜き取りなどの不正が出来ないよう、そのつど筐体でプリントしています。(ホロカードも)
そのため、排出時にはほんのり温かいらしく、マニアの間では「鑑娘の体温だぁ~!」と興奮するらしいです。
アホですな。

タッチパネルと特殊コンパネ、カードプリント機能など、家庭では出来ないアーケードゲームらしい豪華な筐体で、セガの本領発揮といったところでしょうか。

プレイしてみたいんですけど、まだまだ人気で並ばないと遊べませんね~。
初心者なんで人が居ない時にコソコソ遊びたいと思います。


声優さんがプレイする動画です。楽しそう!!



関連記事
スポンサーサイト


ゲーセン | 01:51:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad