■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
TGS2016
17日の土曜日に東京ゲームショウ2016に行ってきました。
長男が行きたがっていたので親子で行きました。
なんと小学生以下は無料!!
次男はタダでしたよ、いいなあ小学生。

TGS2016_01.jpg

専門学校のブースです。企業だけでなくこれからのクリエイター達にも発表の場を与えるのは良いことだと思います。
TGS2016_02b.jpg

あっ!自宅警備員の皆さんが!自宅は大丈夫なのか!?
TGS2016_03b.jpg

すごい人です。子供とはぐれないように歩くのが大変。
なので実際ほとんど見れない・・・・・
TGS2016_04b.jpg

グラビティ・デイズ2のキトゥンさんですね。
TGS2016_05.jpg

ゴー☆ジャズさんのブース発見!!
生まりんかが見れて超テンション上がりました!可愛かった!!
ちなみにジャスさんは生放送中にトイレに行っていて不在。
TGS2016_06b.jpg

エイリアンウエア攻めすぎ。
TGS2016_07b.jpg

ここはゲーム情報サイト「4Gamer」のブースのはずなんですが・・・何故リング??
TGS2016_08.jpg

物販コーナーで凄いの発見!!
これマジで欲しい!!残念ながら非売品でした。
TGS2016_09b.jpg TGS2016_10b.jpg シールド型バッグ。

厨二病をくすぐる魔導書バッグ。欲しいけど、高い!!
TGS2016_11b.jpg TGS2016_12b_201609181947535d3.jpg 魔法使えそう。

用途は不明ですが、色々と面白いですね。
TGS2016_13.jpg

なんだかんだと急ぎ足で回ったのでよくわかりませんでしたが、とりあえずどこの企業もVRにムキになっていることは理解しました。
そんなに良いかなあ・・・VR?

個人的には30分も遊べば飽きる気が・・・・・。
VRはアダルト方向にしか向いていない気がするんですよねえ・・・・・。
いや、技術はすごいと思うんですけどね。

関連記事


日々のこと | 20:06:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
同日にいたんですね!
お子ちゃま同伴という事はファミリースペース入れたんですね!
あのなかプレイしやすそうで羨ましかった…

VRはまだ未体験でしょうか~
想像を遥かに超えますよ~ほぼ現実。
そのうち昭和のゲームセンターにダイブできるようなソフトも出て来ちゃうんじゃないかと期待!
超立体3D映画館も貸切OK!すごいデバイスです(^p^)
2016-09-19 月 19:03:43 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
おおっ!ISAmu.さんも来ていたのですね!

ファミリースペースは入ってきましたよ~。
中に唐揚げ屋さんがあって食べながら休めるベンチとテーブルもあり、家族連れにはステキな作りでした。

VRは前にスマホを入れる安いタイプので遊んだことがあります。
が、すぐ飽きました。たぶん自分には向いてないです・・・・。
視界が360度自由になるというのは凄いことなんですけれども、歩いたり走ったり動き回った時に体と連動しないと違和感があるんですよね。
結局移動はコントローラーで、視界だけ自由ってなると乗り物系ならいけるとは思います。
ミラーズエッジみたいなアクションだとコントローラーで動かすのはすごい違和感ですね~。
かといってキネクトみたいなセンサーでモーションを取り込むとなると、メッチャ広い部屋が必要になってきますし・・・・

むしろR360みたいな体感ゲームにHMDを連動させて戦闘機に乗っている感MAXにして遊んでみたいです!


2016-09-20 火 02:14:53 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad