■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
砂漠の新しい色々。(黒い砂漠)
先日の16ギガアップデートで追加されたコンテンツや変更点が思った以上に沢山あったので色々やってみました。。

シンバルをゲット!
楽器シリーズに新しいアイテムが増えました。カルフェオンの合唱団の女の子がクエストを出してきます。
BD_487.jpg なぜ仏頂面

やっと実装ガニエ旅団の衣装。
ずっと謎だったガニエの衣装です。おなじみメルブさんがレシピを売ってくれます。
BD_488.jpg ちょっとこわい

モブに混じって演奏してたらわからないレベル。
BD_489.jpg


馬ゲッター達には衝撃の変更、捕獲した馬が自動でついてこなくなりました。
ちゃんと「自分で乗って」厩舎まで連れて行かなくてはいけません・・・・ダルいよ。
BD_490.jpg

鳥の餌が加工で作れるようになりました。粗石20個と大麦(小麦じゃダメ)100個を一緒に粉砕して作ります。
菜園に配置することで鶏を飼育することが出来るようになります。
収穫すると卵や鶏肉が手に入ります。
BD_491.jpg

最初は何もいませんが、ちょっと時間が経つと・・・・
BD_492.jpg ピヨピヨ

そして立派な鶏さんが!!これを収穫・・・・するのか・・・。
BD_493.jpg そのまま飼っておきたい

海に大きなうねりが出るようになりました。
船が大きく上下に揺れます。すごいリアル!!
BD_494.jpg

深いところも全て地形が実装されています。どこかに海底遺跡とかありそうですね。
あの海の広さに全て地形が追加されたわけですから、新エリア開放くらいのレベルです。なるほど16ギガ。
BD_495.jpg 探索楽しい!!


そして個人用の象さん「荷車象」!!
いままで象はギルド専用の乗り物だったのですが、ついに個人でも象が持てます。
BD_496.jpg 象キター!!!

説明を読んだら荷車象は特別な象なのでこの大きさが大人なんだとか。
小さいので非常にキュートです。「荷車」と付いているだけあってバッグマスが16もあります。
スピードは求めてはいけないやつです。ロバ程度。

問題は入手方法です。メッチャ敷居が高い。
バレンシア地方の西側、シャカトゥ領域にあるシャカトゥの別荘でクエストを受注できるのですが、まず別荘に入るために500万シルバーを金塊(50G)で支払わなくてはいけません。
50G持つだけで重量がもの凄いのでなるべく身軽にしていきましょう。
別荘の中に居るクソ生意気・・かわいい執事から、さらに衝撃のお言葉「ここの主人シャカトゥ様に3000万シルバー(金塊300G)を支払って象を購入して下さい。」
ちなみにシャカトゥ様とはシャカトゥという町の偉い人、「金があれば何でも買える」と自慢する感じの悪いゴブリンです。

・・・・そうです、つまり荷車象をゲットするには合計3500万シルバー(高っか!)を用意しておかなくてはいけないのです。
このキュートな象を手に入れるために頑張ってお金を貯めましょう!!
自分はこれのために真3のランスを買おうと貯めていたシルバーが消えました・・・・

BD_497.jpg うるせえよ!

せっかく高い金を払って借りた別荘だし、エンジョイするか。
BD_499.jpg

なんと、象さんはスキルを覚えます!!育てがいがありますね~。
BD_498.jpg

アイコンが可愛い!!!
BD_500.jpg

象かわいいよ象!なんかイメージ的にあれですね、遊園地の乗り捨てパンダ(パンダカー)みたいな。
BD_501.jpg

しばらくは象さんのレベル上げを頑張ろう。



関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 13:37:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
象はそういうことでしたか~
見慣れないどうぶつがドカドカ走っていたのでなんだろうと思ってました~
2016-09-21 水 19:24:59 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
象かわいいですよ~
ぜひ3500万シルバー貯めてゲットして下さい!
これでラクダの時みたいに後々タダで貰えるクエスト出たら泣きますホント。
2016-09-27 火 04:07:33 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad