■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
野外上映会に行ってきました!(芝公園)
先日紹介した無料野外上映イベントに行ってきました。

会場の芝公園が広くて、というか、どこからどこまでが芝公園なのか良くわからず、会場を探してぐるぐると無駄に歩き回ってしまいました。で、着いたのが上映開始5分前。いや、ギリセーフでしたよ。
shiba_eiga_001.jpg

スクリーンの左90度には東京タワーが見えます。
今のライトアップって綺麗なんですね~。
shiba_eiga_002.jpg

上映したのは2008年公開のハートフルコメディ映画「僕らのミライへ逆回転」です。
内容を全然知らなかったので新鮮でした。
shiba_eiga_003.jpg

ストーリーは、とある田舎町のレンタルビデオ店(VHS専門)で働く主人公が、問題児の幼馴染のせいで店のビデオの中身が消去されてしまい、なんとか誤魔化そうとホームビデオで幼馴染と有名映画をリメイクしてしまいます。
客から苦情が殺到すると思いきや、なんと大ウケ。
町中の話題となり、次から次へとリメイクを始めるのですが・・・・
という感じの映画です。

最初は物語がどこへ進むのかよく分からず、「ホントに面白いのかな?」って思いながら観ていたのですが、
ストーリーが進むにつれ、どんどん面白さが加速していきました。
コメディですが、古いものと新しいもの、技術の進歩で忘れがちな手作りという感覚、不便な田舎町に対する愛情、など、沢山のテーマが散りばめられていて、後半はグッときました。

結構な人数が集まりました。
shiba_eiga_004.jpg

映画終了後に観客全員で記念撮影があったのですが、暗い上に集合写真には無理のある大人数だったのでたぶん写ってません。
shiba_eiga_005.jpg

そうそう、映画のエンドクレジットで流れた曲が凄く良くて、ちょっと涙してしまいました。
「Mr.Fletcher's Song 」という、この映画のオリジナルの曲らしいです。
歌詞の中に

「町に根を下ろさないなら、外へ出な 旅に出るなら、僕のブーツを一緒に連れて行ってくれ」

というフレーズがあって、地方出身者の自分にとっては心にじわりと来るものがありました。



いい映画だったので(タイトル訳はアレですけど)ブルーレイでも発売されていないか探してみましたが、DVDのみのようですね。
う~ん、どうしようか?


関連記事
スポンサーサイト


映画 | 01:48:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad