■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ウルトラマンオーブのセット
セットと言ってもグッズじゃなくて、背景で使われているミニチュアセットの事なんですけど。
以前もオーブの紹介で書いたと思うんですが、この作品の背景で使われているミニチュアがもの凄いクオリティなんですよ。
先日放送された22話も凄かったのでちょっと紹介。

orb22_01.jpg

orb22_02.jpg

orb22_03.jpg

劇場作品かと思ってしまうほど精密に出来たミニチュアですね~。
別の回では送電線の揺れ方にもちゃんと「重み」があって、細かいところにもこだわっているのが分かります。
カメラアングルやライティングも素晴らしくて、きっと凄腕のスタッフさん達が集まっているんでしょうね。

あと数話で終ってしまうのが悲しいです・・・・
仮面ライダーみたいに50話くらいやって欲しいんですけど。


関連記事


特撮 | 03:17:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
最先端と昭和レトロの融合がなんかイイ…(*´ω`*)
近景用は別途撮影した合成ですかね?
2016-12-06 火 17:41:18 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
あえてCGではなく、ミニチュアを使っているので存在感がすごいです。
近景もミニチュアですよ~。
ビックリするくらいセットが作りこまれています。

破壊される建物も、発砲スチロールみたいなチャチさは無く、ちゃんとコンクリートっぽく壊れます。材質にもこだわってますよ。

2016-12-07 水 01:50:06 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad