■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
久々に砂漠。(黒い砂漠)
というか全然プレイしていなかったのではなく、いわゆる砂漠地帯に行ったのが久々ということなんですけど紛らわしいですね、ハイすみません。

で、現在砂漠で通常起きる熱中症や低体温症などが起こらないイベント中なので安全にスコップ放置が出来ます。
個人的には砂掘って良い物が出た記憶無いんであまり魅力を感じないんですけど、一応レアアイテムも出るらしいのでちょっとやってみました。

BD_561.jpg

30分ぐらい掘って取りあえず1個堅いブラックストーンが出ました。まあまあですかね。
でもこれだけ掘るのに結構行動力を消費したので木を切って丸太を調達してたほうが良かったかも。


掘っていたらワールドボスの「ヌーベル」が湧いたので討伐しに行ってきました。
久々&初めてジャイで戦ったので1回死にましたがなんとかなりました。
もうちょっと防具を強化しないといけない感じですね・・・

BD_562.jpg

そして帆船はまだまだ完成しないよ・・・・

関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 21:54:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
忘れてました、ボス出るんですね!!!
まだ見たことないです…(;´Д`)

一回しか砂漠行っていないですが(´◉◞౪◟◉)
2017-01-09 月 08:54:43 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
砂漠に出現する「ヌーベル」はアナウンスから30分後に出現する(場所が砂漠なので移動時間を考慮?)のですが、目印になるものが無い場所なんで覚えるしかないです。
倒すのに50人くらいで15~20分かかります。
召還ボスと違って死ぬと水晶が割れたりするペナルティ有り(通常の戦闘扱い)なので慣れるまでは貴重な水晶を入れた装備は外しておいた方が良いです。

砂漠が安全な今のうちに見てみるのもいいかも。
ヌーベルは前の出現から8~13時間置きに出現します。
なかなかインしているタイミングで出ないかもです。
湧いた時にフレンドチャットで声を掛けてもらえれば場所案内しますよ。



2017-01-09 月 13:40:36 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad