■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
欅坂46
以前に「二人セゾン」という曲が良いと紹介した欅坂46
AKBのようなグループとは何か違うものを感じて興味が湧きました。

デビューシングルと2ndシングルのMVがYoutubeの欅坂46公式チャンネルにあったので観てみたのですが、

・・・・・圧倒されました。

二人セゾンでの華やかなイメージとは違う、激しくてメッセージ性の強い楽曲と予想外なほどのクールでダイナミックなダンス。
可愛い顔して可愛い動きをしてれば何とかなるだろうと思っているありふれたアイドル達は危機を感じた方がいいと思います。
彼女たちはガチです。
出演している番組などもチェックしてみたのですが、普段の彼女たちは嫌味のない素直で可愛らしい普通の女の子です。
ですが、いざパフォーマンスとなると怖ろしいほどの気迫でまるで別人のよう。
このギャップが凄いなあと思いました。
年末の紅白に出演した時の「サイレントマジョリティー」はカッコよすぎて鳥肌でした。

keyaki46_01.jpg

欅坂46は「46」という数字が付いていますが、メンバーは21人です。
パフォーマンスの魅力の一つが、この21人全員が行う圧巻のダンスですね。
アイドルらしいふりふりしたダンスではなく、ストーリー性のある「カッコイイ」ダンス。
ビシッと揃っていて彼女たちの「努力」がはっきりと想像出来るクオリティです。

・・・・・ここで一言言っておきますけど、自分はアイドルオタクではありませんよ。

そして、やはり欅坂のセンターを勤めるメンバー最年少の中学生、平手友梨奈さんの存在感と表現力、カリスマ性はズバ抜けていますね。
最年少でセンターという想像を絶する重圧にも負けない、何か「覚悟」のようなものを感じます。
髪を振り乱し、睨みつけるような目つきで強烈な歌詞をぶつけて来る様は「ホントに中学生か?」って思います。

keyaki46_02.jpg

スターというのは正にこういう人なんでしょうね。年齢は関係無いんだなと思ってしまいます。
欅坂46はデビューして1年経っていないにもかかわらず、この完成度の高さは「怖ろしい子。」としか言いようがありません。
秋元ファミリーの諸先輩方はそろそろヤバイと思う今日この頃。
秋元氏もおそらく抱えているアイドル達のグダグダっぷりに対して、ついに最終兵器を出してきたと思われます。
この子たちを見て危機感を覚えないアイドルは生き残れないでしょうね。

昨年夏には欅坂46の主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」も放送されていました。
現在はアマゾンプライムビデオで視聴出来ます。(プライム会員のみですが)
これも面白いのでおススメです。

欅坂46、急勾配をさっそうと駆け上がる彼女たちをしばらく応援していきたいと思います。

秀逸なMVも観てみてね。

デビューシングル「サイレントマジョリティー」



2ndシングル「世界には愛しかない」



カップリング曲ですが個人的にダンスがカッコ良くて好きな「語るなら未来を・・・」



そうそう、欅坂46の中にグループ内ユニット「ゆいちゃんず」というのがあって、
・・・・・・・・・・長くなるのでまた後で書きます。



関連記事
スポンサーサイト


音楽 | 02:48:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
欅坂46はこれまでの秋元グループと明らかに違いますよね
AKBとかはどれを聴いても高校生の合唱にしか聴こえないのですが
欅坂46は個人個人のパートを明確に分けているので
昔で言うおニャンコではなく、うしろ髪惹かれ隊だとかそっち系の雰囲気がすごくします
2017-01-12 木 17:59:32 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
そうですね、AKBなどはとりあえず沢山寄せ集めて歌わせとけば良いでしょ的な感じで、総選挙などはもうグループのコンセプトは無いから観客に決めてもらおうみたいな雰囲気ですよね。

欅は乃木坂46の妹分という扱いで結成されたみたいですが、「妹分」という立居地に甘んじることなく自分たちに磨きをかけてもっと上を目指しているように感じます。
こういう子たちに関わったら大人も本気で動きますよね。
今年は大ブレークする予感がします。
2017-01-13 金 03:02:44 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad