■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
造船中。(黒い砂漠)
最近はひたすら木を切ってます。そう、木こりです。

なんで木を切っているかというと、船を造っているのです。
だいぶ前に実装された「帆船」を造るのに必要な木材を集めているのです。

で、正月あたりから造船を開始しつつ材料を集めているんですが、とにかく必要な木材の量がハンパないのです。
中でも「規格角材」が800本というのが一番のネック。
規格角材の原料となる「丸太」を10本加工して「使える角材」が1本出来ます。
その「使える角材」を10本加工して「規格角材」が1本・・・・・。
つまり「規格角材」800本手に入れるには、単純計算で10X10X800=80.000
8万本ですよ!はちまんぼん!!
一体いくつの山を禿山にしたらいいんだよ!環境破壊だよ!
てか、疲れるよ、ゲームだけど!

そんなわけで、木を切ってます。

造船はこのぐらいまで進みました。角材だけ全然足りてない・・・・
BD_565.jpg

造船所のあるエフェリア港では建造中の船(自分の)を見る事ができます。カッコイイぜ!
BD_566.jpg

わくわく・・・・・ちなみにこいつはエフェリア担当のウォーリアーです。
BD_567.jpg



おまけ
欅坂46の「長濱ねる」ちゃんを作ってみました。髪形にロングのストレートが無いので難しい。
BD_568.jpg


関連記事


PCゲーム | 14:04:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
とうとう大海原に漕ぎ出すのか。。
目指せグランドライン!
海賊王に俺(以下略
2017-02-02 木 03:13:30 | URL | haya [編集]
Re:コメント
行こうとしてるのは海賊と危険生物と幽霊船が同時に襲い掛かってくる怖ろしい海域なので今使っている漁船だと速攻で撃沈されるらしい・・・・。
漁船やイカダだと壊れたら作り直すか買い換えるしかないんだけど、帆船は修理出来るのでずっと使えるのだよ!
沈められても修理すればOKだから怖くないぜ、怖いけど。
2017-02-02 木 13:48:00 | URL | Takase [編集]
こんにちは
加工間違って200個近く修理何ちゃら作っていたんですが
何だかんだ結構使いそうですね(*´ω`*)

自分はまだ1/3超えたあたりなのであと一か月はかかりそう
これだけ苦労するとリアルマネーで簡単により性能の良いのが出たらちょっと泣きますね~でも来る気がする…
2017-02-02 木 22:43:58 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
おお・・・それは修理用の材料ですね。
完成してから使えるので、とっておいたほうがいいです。

おそらく帆船より良い船はしばらく出ないと思いますよ~。
帆船は航海レベルを上げると色々なスキルを使えるようになる(馬みたいに)ので、性能は上げることが出来ます。
漁船やイカダと違って壊れて沈んでも修理出来るのでずっと使えますし。
造っておいて損は無いと思いますよ~。
先は長いですが、頑張って下さい!

ウチもあとは角材だけです!
ひたすら切るのみ!!
2017-02-03 金 05:00:10 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad