■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ギルドに入りました!!(黒い砂漠)
ずっとソロプレイでやってきて、このままずっとソロでやっていこうと思っていました。
しかし、これからのコンテンツがもう基本ギルドもしくはパーティープレイ必須っぽくなってきたんですよね。
そもそも帆船造っても大砲撃つ人間がいない。
操縦しながら砲撃は出来ないのです。
まあ、この辺は無理に海洋モンスターを倒さなければ良いだけなんですけど、次に実装される新エリアでのクエストがどうもパーティープレイ必須みたいなことがどこかの記事に書いてあったんですよね。
なんかもうソロプレイヤーを撲滅しに来てるとしか思えないのです。

というわけで、ギルド「クロニクル」に入りました!!
ギルメンの皆さん、よろしくお願いします!
BD_567_20170205044152e8d.jpg

人数の少ない小型ギルドですが、ギルドバフが充実していて嬉しいです。
命中5、攻撃4、釣り2、採集2、ダメ減5、HP3が付くのは非常に助かります。
ギルド方針もリアル生活優先で縛りや強制もない、大人のためのギルドといった感じです。
ギルドチャットがまだ慣れない・・・・・


帆船の製作がラストスパートにさしかかりましたよ!
規格角材があと200本ぐらいで完成です。がんばるぞ!
BD_569.jpg


船首にライオンのレリーフが付きました!出来上がってきてる感が凄い!!
BD_570.jpg


・・・・謎のスポットがあちこちの街に出来ています。
バレンタインだから?
BD_571.jpg



関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 05:04:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
ちょー進んでる!!
ギルド参加されたんですね~
ギルドで複数船持っていれば、行き来便利そう(^p^)

ただ船用の希少アイテムを誰の船で使うかちょっと気を使いそうですね~
2017-02-05 日 18:51:41 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
規格角材あと150本ほどで終了です。
ひたすら木を切る生活・・・・・

ギルドとうとう入りましたよ~。
実生活重視ということでマイペースに活動出来るので良いギルドです。
やはりギルドバフが付くのは超メリットですね。

ウチのギルドでは帆船持っている方が2人いるみたいです。
自分のが完成したら3隻目ということでちょっと盛り上がってました。

そのうち船団を組んでマゴリア海に行くかもしれません。
まあ自分は操縦になりますけど・・・・・
2017-02-06 月 01:25:43 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad