■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
完成したどー!!(黒い砂漠)
とうとう完成しました!「エフェリア帆船」!!

BD_572.jpg

な、長かった・・・・・・・
リアルに2ヶ月以上掛かりましたね、いい加減木こりは疲れました。(精神的に)

船首飾りも買いました。ノーマルのライオンもカッコイイですけど。
BD_573.jpg

乗ってみると大きいですね~。頑張って造った甲斐があります。
帆は視界の妨げにならないように半透明で表示されるみたいです。
漁船とはスピードが全然違います、速い!
BD_574.jpg

大砲も2門付いてます。強そう。
BD_575.jpg

潮風が心地いいぜ・・・・
BD_576.jpg

・・・・・はっ!!
・・・・・・・・・俺(ジャイ)まだお魚ウエア買ってない!!!

も、戻るか・・・・・



関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 13:52:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
完成おめでとうございます~
労働者の期間的には1か月ちょっとでゲージ埋まってますね!
期間中は基本ログイン状態で進めていた感じでしょうか?
2017-02-07 火 20:19:51 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
ありがとうございます!
帆船は完成までは苦行ですけど漁船みたいに寿命があったり破壊されても修理出来るので造る甲斐はありますね~。
自分の帆船に初めて乗った時はじ~んときました。

完全に本気モードになったのがここ数週間なので集中してやれば1ヶ月で完成は出来ると思います。
丸太以外の材料は結構市場で買えるのでその辺を金で解決出来ればより早いかも。
問題は行動力ですね。
結局木を切るのにも行動力を消費するので1キャラでやるには限界があります。
自分は総勢10人のキャラがいて行動力の上限が372あるので全部MAXでやれば3720回分の採集がノンストップで可能!
といっても結局使ったのは2キャラで寝る時と仕事に行く時はベッドで行動力を回復させつつ工房での建造を進行させるという感じでした。
なので最近は結構接続しっぱなしでしたね~。

プレイしている時は常に伐採・・・・他の事は一切やらず、ある程度たまったら加工してメイド経由で倉庫へ送って、そこから労働者がいるそれぞれの都市へ輸送の手配をしてまた伐採・・・・という生活でした。

エフェリアに接続している近隣の都市(カルフェオン・オルビア・ベリア・ハイデル)の労働者20人くらいを全員造船に送り込んでいました。
一つの工程に何人でも同時に作業させられるのでとにかく大勢の労働者を使うのが早道です。
ISAmu.さんも頑張って下さい!!!
2017-02-08 水 01:17:15 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad