■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いざ、ラット港へ!(黒い砂漠)
帆船が完成したので浮かれています。
さて、帆船を造るということは、危険で広大なあの海域に乗り出すということ。
そうです、今回は砂漠の倍以上もあるマゴリア海域を越え、遥か彼方のラット港を目指します。

マップが効かなくなるので要注意。入り口であるロス海域で最初の海洋モンスターに出会いました。
が、まだ海戦慣れしていないのでちょっとだけ大砲でダメージを与えてサッサと退散。
BD_577.jpg

ひいい~竜巻が発生しています。怖い・・・・
BD_578.jpg

なんだかんだとその後も凶暴なモンスターやら海賊船やらに追いかけられつつも必死に逃げまくり、とうとうたどり着きました。
エフェリア港から出航してリアルな時間で1時間掛かりました。
広すぎだろ!!
BD_579.jpg

千とちひ・・・・とか言っちゃダメ。
ここがラット港町ですよ!BGMも東洋風で良い感じ。
BD_580.jpg

謎アイテムをゲット。ちなみにこのゴーグル、何の効果もありません。
BD_581.jpg

いやいや、まさか1時間も掛かるとは思いませんでした。
とりあえず、この辺のクエストをこなしてから帰ろうと思います。
・・・・帰りも1時間か。

関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 22:25:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
船完成おめでとう!
目的地に1時間も掛かるとか故郷の桜島フェリーを思い出したよ!
帰りも1時間か。。w

因みにツインピークスの新作がはじまるよ。
wowowで・・・
http://music-book.jp/video/news/news/135610
2017-02-14 火 06:24:19 | URL | haya [編集]
Re:コメント
ありがとう、帆船が完成するまでに2ヶ月かかりましたわ。
ゲーム内での素材集めが凄く大変でした。
こういうある意味苦行とも思える仕様とか、自分は凄く好きですね。
いいものをゲットするためにリアルに苦労させるというのは非常に理想的。
課金でなんとかなっちゃったらありがたみもクソもない。
これだけ苦労すると、やっぱり愛着が湧いてきますしね。
なので今は海にばっかり行ってます。

1時間掛かるのはホントです。海の広さを感じますねえ。
これに比べたら砂漠なんて狭いですよ、今となっては。

しかしこれだけマップが広大になってもまだ全体の半分くらいでしかないという凄まじさ・・・・・。
マップの全エリアが実装されたらとてつもない広さになりますぜ。
でも開発元はワープゲート的なものは一切導入しないと明言しています。
カッコいいぜ・・・・・
移動が面倒とかいうユーザーはやめてしまえばいいと思ってます。

ツインピークスは色々あって、途中でリンチが金銭でもめて「俺もう抜けるわ」って言ったりして、一時はどうなるかと思ったけど、なんとかなったみたいだね。
ちなみにウチは衛星放送ミレナイ・・・・・・・


2017-02-15 水 01:07:10 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad