■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
遠洋漁業の日々。(黒い砂漠)
帆船が出来たので毎日遠洋に出ては大型海洋生物と闘っています。

オーシャンストーカー 爬虫類っぽいです。
BD_582.jpg

ヘカル どう見てもオオサンショウウオですね。 ちょっとカワイイ。
BD_583.jpg

1頭倒すのに砲弾40~50発くらいは必要(強化すれば30~40発)で、時間は15分~20分掛かります。
なかなか根気が要りますが、船を固定して1人でもやれるのでそれほど難しくはないです。
敵の動きもわりと単調で慣れれば効率が上がります。
思った以上に砲弾の当たり判定がデカイので当たっていなそうでも結構ヒットしてます。
装甲を強化していないと1回の戦闘で7割~8割くらい船のHP削られるので店売りの装備だけでも買った方がいいですね。
ただ、高い・・・・(一つの装備が500万とか)

そして砲弾も実はお高いです。 1個1万シルバー。 
なので1回の操業で50万くらい飛びます。
それを補うために海洋生物のいる海域で釣りをします。
地図の出ない大洋では青枠や金枠の魚がバンバン釣れるのでちょっと釣りするだけで元は取れます。



調子に乗って船のHPが少ないのにさらに危険な海域に入り込んでナインシャークと幽霊船に同時に襲われ撃沈。
1時間かけて泳いでラット港まで行きました・・・・・・お魚ウエア着ててよかった・・・・
BD_584.jpg

定期船で釣りをしながら優雅に帰りました。定期船めっちゃ速い!
そして定期船に乗っていてもナインシャークは襲ってきます。(たいしてダメージは受けませんので安心を)
BD_588.jpg

ちなみに海洋生物を倒すとこんなものをゲットします。(1個10万シルバー)
一度に30~50個くらい手に入ります・・・が、
良く見ると・・・ギルド専用のアイテムです。
これはギルド商店にしか販売できず、自分の倉庫にも入れられません。
ギルド商店で売ると自動的に自分のギルドにお金が入ります。(ギルド資金になる)
ということは、ソロプレイヤーにとっては全くのゴミです。ギルド入ってよかったああ。
BD_585.jpg

もう一つ、そのモンスターの素材も手に入ります。 これもギルド専用なのですが・・・
こっちの素材は帆船の青枠装備を工房で造る時に原材料で使えるのでソロの人にとってもおいしいアイテムです。
ただ、やっぱり倉庫には入れられないのでバッグにいれたままで加工してから倉庫に入れる必要があります。
ちょっとメンドクサイですね。
BD_586.jpg

しかし、どんどんソロプレイヤーが楽しめないコンテンツを増やしてきてますね。
自分がギルドに入ったのも今後ギルド加入が前提のコンテンツが増えると予想してのことなんですが、
完全に運営はソロプレイヤーを抹殺しにきているとしか思えません。


ウチのギルドは18人くらいの小型ギルドなんですが、帆船が4隻もあるという謎。
週末に船団を組んで海洋クルーズやったりしてます。壮観!!
BD_587.jpg


帆船の修理アイテムがあるんですが、1回の修理でほんのちょっとしか回復しません・・・・これ必要?
BD_589.jpg

HP少なくなるとマストが折れてボロボロに・・・・一応動きます。
BD_590.jpg


なんと先日倒したオーシャンストーカーから超レアアイテムがドロップしました。
その金額・・・1億シルバー!!!(でもギルド資金)
これをドロップしたオーシャンストーカーがやけに強くて、自分の帆船の装備なら普通4割くらい残るHPが9割持っていかれました。
もしかすると海洋生物の中にもネームドみたいな強い固体が存在するのかもしれません。
BD_591.jpg



アクアリウム買っちゃった。
BD_592.jpg

お風呂も買っちゃった。
BD_593.jpg


皆さん今絶賛成育中のダークナイト。
自分も作ってみました。 欅坂46のメンバー「渡邉 理佐」ちゃんをモデルにした「ベリサ」です。
わかる人だけわかればいいのさ・・・・
BD_594.jpg








関連記事


PCゲーム | 13:35:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
海洋生物のドロップ、レアなのはギルドようなのは修正してもらいたいですね~
ところで船の装備品店売りがあるとのことなのですが、何処に売っているんでしょう?
2017-02-21 火 15:58:35 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
せっかく帆船造ってもソロプレイで楽しめないのは酷い仕様ですよね。
ギルドのアイテム以外にもせめて普通に店売りが出来るアイテムを落としてほしいです。
まあ、へカルの欠片を純鉄の結晶と一緒に焼いて「マゴリア玄鉄」にしてから売るという手もありますが、ちょっとメンドイですね。

帆船の装備品は船着場のおっさんが販売しています。
砲弾もここで買います。
動力(燃料)を回復するアイテムも売っていますが、10%くらいしか回復しない上にクールタイムが60分なのであまり意味が無い。
と言っても1時間以上操業しても全然余裕なので動力はそれほど気にしなくていいです。
船着場で修理するとHPも動力も全回復するので安心。
しかも修理代超安い。(2000シルバー以内)
完全に破壊されても最寄の船着場で修理すれば元通りになるのでお得です。
もう他の船要らなくなります。
是非エフェリア帆船造って下さい!おススメです!
ソロが集まっているギルドもあるので自由にやりたい人でもなんとかなりますよ。
2017-02-22 水 01:32:52 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad