■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
帆船の強化装備完成!(黒い砂漠)
いや、大変でした・・・・・
帆船もう一隻造るレベルの難易度ですよこれは。

BD_595.jpg どやあ

材料で一番のネックは「黄金真珠」2個と「オオクジラの筋」10個ですね。
黄金真珠はまず「大王真珠貝」を探すところから始まり、見つけて採集しても必ず大王真珠貝が手に入るわけではなく、たまたま運良くゲット出来たとしても「黄金真珠」にするためには大王真珠貝を乾燥させないといけません。
しかも乾燥しても8割は「乾燥大王真珠貝の肉」というハズレアイテムになります。
「黄金真珠」が出るまでひたすら海へ潜り続けるしかないんです。
まあ、市場に流れることもあるのでもしかしたら買って揃えることが出来るかもしれませんが。

そして一番キツイのが「オオクジラの筋」10個!
何が辛いって、オオクジラは1人では倒せないからです。
まさしくソロプレイヤー殺し!(←ってかギルド入っただろう!)
それはなぜか?
オオクジラは結構なスピードで、しかも長距離を回遊するので漁船で止まって撃つということが不可能。
常に追いかけつつ撃ち続けないとダメなんです。
しかもオオクジラの体力はとてつもなく多いので2~3人でやっても1時間以上は掛かるという・・・・・(試しました。)
銃も何度も修理しないといけないのでホントに時間かかります。
大勢で寄ってたかってナンボの狩猟です。
その代わり、与えたダメージ上位5パーティーの全員が剥ぎ取り出来るので漁船の操縦だけやっていても貰えるのは嬉しい。
ちなみに帆船はオオクジラ漁には向きません。
大砲効かない、デッキの高さがあるせいか銃のダメージが通らない、帆船の突進スキルもダメージを与えられないというわけのわからない仕様なんですよ。

そんなわけで半ば諦めていましたが、運良く市場で買うことが出来たので材料がコンプリートしました。
その他にも亜麻布が超大量に必要なのと錬金の必要がある素材があったり、海洋生物の素材も必要だったりと、とにかく面倒です。
これが造れた今だと帆船の材料なんてたいしたことないです。マジ余裕。

あとはこの装備の強化ですね。これも中々大変・・・・・
まだまだがんばらねば!!
 


そしてまたキャラメイクで欅坂のメンバーを作ってみるという。
「志田 愛佳」(しだまなか)さんを作ってみましたよ。
BD_596.jpg

欅メンバーをシリーズ化してみたいですな。


関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 22:31:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad