■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大変お待たせいたしました!

ついにドットファイターズ公開!
ベクターへのアップは後にします。


↓ここにアクセスしてDFをダウンロードして下さい。


http://www.filebank.co.jp/guest/takase61/df



384.6MBですのでちょっと時間がかかるかもしれません・・・・。


まだ細かいバグやミスがあると思いますので追々修正していきます。

関連記事
スポンサーサイト


ツクール | 21:07:42 | Trackback(1) | Comments(12)
コメント
ついに!!
ついに公開ですね!
夏最後のビッグサプライズ!
回線が切れるとあれなので
ダウンロード支援ツールでダウンロードさせて頂きますね!
その間に深夜のスーパーに買いだしに行ってきます~
日記の方にも公開情報を書いておきますね!

あとグーグルアース情報ありがとう御座います!
2006-09-28 木 23:20:05 | URL | ISAmu. [編集]
こんにちは2

またまた失礼します!
ドットファイターズモリモリプレイさせていただきました!
ラストはかなり意外な路線のキャラでしたね
何よりもアレが綺麗!(ヒント 蛍光灯)
初めモジャーでラスボス戦突入したのですが
ボコボコにされました~
その後一度初めに戻りまろやかなボイスでトレーニング
安定コンボを覚え、もう一度ラスボス戦へ
途中で攻略法がわかり無事エンディングへ!

次にヒゲタでプレイ、こちらはぶっつけ本番でチャレンジ
やはりラスボスにボコボコにされましたが
モジャーで偵察済みだったので
数回のコンテニューで撃破!!
エンディングのサプライズにビックリ…!

あとトレーニングだけいじった月梅
スローモーションが熱いですね!!
組み方次第であんなにも綺麗にスローモーション
出来る物なんですね!

もう少しやり込んだら改めて記事に書かせて頂きますね!


あとバク報告を
ゲームクリアもしくはゲームオーバーでタイトルに戻った時
再度ゲームを開始するとキャラクターセレクト画面の後の
モードセレクト画面が別の物に入れ替わってしまいました。

あとプレイしていて感じたことはモジャーの空中キャッチコマンド
入力がシビアに感じました~

総合的にはキャラごとに攻略法を考えるのが楽しかったです!
だれる事も無く妙に熱くなりました!
2006-09-29 金 08:14:19 | URL | ISAmu. [編集]
しまった!
>ISAmu.さん
早速のプレイ感想ありがとうございます!
なんとか今月中の公開が出来てホッとしてます。

>ラスボス
以外でしたか~。成功ですね!
ラスボスのあの処理は実験でやってみました。
思いのほかキレイですが、面倒でした!
うまく機能しない状況があったりして、まだ直す余地がありますね~。

>月梅のスローモーション
ちょっとカッコ良さげな処理をしてみたくて作りました。

>バグ
ひえ~~~!!!致命的!(でもないか)
システム変数のリセット処理を忘れてました!!

>モジャーのキャッチコマンド
昇竜コマンドですね。むむむ・・・・もう少しゆるめに直してみますね。

報告ありがとうございます!いろいろと直したらアップし直します!

再アップもこのブログで告知しますので、それまでは現バージョンで遊んでいて下さい。スミマセン。

実は自分もアップ後にいくつか修正すべき部分を見つけてます・・・。
2006-09-29 金 11:04:48 | URL | Takase [編集]
はじめまして!
初の書き込み失礼します。

私も最近ドット絵に興味を持ち、自分の好きなキャラを作る練習をしているところです(といってもペイントで弄るぐらいですが)

ちょうど私もFCレベルの粗いドット絵を作る事にハマっていたところTakase氏のHPを見つけて「BINGO!」と嬉しくなりました。
そしてこっそり覗き見を続けること1ヶ月・・・(長っ)ようやくドットファイターズ完成の報告が!

さっそくDLさせて頂いたのですが、なぜか起動できないのです・・・
格闘ツクールのような起動ソフトが別に必要なのでしょうか?(無知ですいません・・・)
いつか自分もDFタイプの格ゲーを作ってみたいと目論んでいますので是非参考にさせてください。

公開お疲れ様でした。バージョンアップも楽しみにしていますので活動頑張ってください!

長文失礼しましたm(__)m
2006-09-29 金 14:00:44 | URL | ごん爺 [編集]
コメントありがとうございます!
ごん爺さんはじめまして。
DFをダウンロードしていただいてありがとうございます。

起動できないとのことですが、ダウンロードしたファイルは「rar」という圧縮方式でファイルを圧縮してありますので、まず解凍します。

↓解凍にはこのツールなどがオススメです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

解凍すると「DotFighters」 というフォルダと「Readme.txt」というテキストファイルが出てくると思います。 

「DotFighters」フォルダ内にある「DotFighters.exe」をダブルクリックするとゲームが起動すると思います。

もし、この「DotFighters.exe」をダブルクリックしても起動しないようなら、ダウンロード時にファイルが破損した可能性がありますので、お手数ですがもう一度ダウンロードしてみて下さい。

ゲームが起動しても、スタート時にエラーが出てしまう場合がありますが、何度か起動し直すと動くようになります。

分からない事がありましたらまた書き込んで下さい。

これからもよろしくお願いします。




2006-09-29 金 14:33:14 | URL | Takase [編集]
やらせて頂きました~~!凄く面白いです(笑)。
感想を書こうと思ったのですが、私もISAmu.さんと全く同じプレイの仕方&ヒゲタクリアだったのでsこは割愛させて頂きます~。
EDのサプライズが…(あぁ言いたくてもここでは感想言えない…)!

またメールさせて頂きますね!ウチのブログでも近々大々的にPRさせて頂きます。DFとレトロはシンプル操作でオリジナリティ高いのでこれからも本等目が離せません~。

私もサプライズ入れようかなぁ~(笑)。

モジャーのプリティさに惚れました。さっきまで一緒にプレイしてた友人は「フンフンフン♪」「モジャモジャ!」と今横で歌ってます。

良いお仕事させて頂きました~有難う御座います。このカキコ後
またディ―プにプレイさせてもらいますね!

~バグ?報告~

・必殺技でも攻撃力に差が出るのですが、これは仕様なんでしょうか?
モジャーの超投げが必殺投げより弱い事が多々あります。

・ヒゲタが忍者を画面端で五段突きして壁バウンドした時、忍者が空中に固まる事があります(殴れは復帰)。

・モジャー(CPU側)の投げがキャラ一人分飛び越えて吸える時がたまにあるみたい?

・コンテニュー画面で「ブツブツ」と途切れた音が鳴り続いてる(スクリプト移動に問題?)。

・キャラセレが(ISAmu,さんも書いておられますね)。

2ND初でこのクオリティ…凄い漢ですTakaseさん~!
2006-09-29 金 14:51:44 | URL | 小板橋篤記 [編集]
プレイ有難うございます!
遊んでいただけましたか~!

ご友人との対戦も出来たようで良かったです。
ほんとにお待たせしました!
急いでアップしたのであちこちにミスがありました。(スミマセン・・・。)
プレイにはそれほど致命的なものは無い(今の所)ようなので修正版までは遊んでいただけるかと思います。

ヒゲタエンディングのサプライズは篤記さんのために作りました!

アクセルにサプライズ・・・・・・是非!

モジャー気に入っていただけて嬉しいです!(ご友人まで!!)
立っているだけでなんだか笑ってしまうキャラを目指してます。

本当に篤記さんボイスが無かったらここまで楽しんで作れませんでした。(感謝!)

バグ報告ありがとうございます!

>必殺技の攻撃力に差
これは仕様ですね~。
全てのキャラに根性値を設定してありますので体力が無くなって来ると粘ります。攻撃力が下がったというよりは相手の防御力が上がったと考えて下さい。

>ヒゲタと忍者と五段突き
むむむ・・・・・・???未確認です。
おそらく忍びの根性で気絶しながらも壁にしがみついているのではないでしょうか??
殴って直るのであればノープロブレムです。(いい加減?)

>モジャーの凄い吸い込み
これはずっと前からアタマを痛めているバグですね~。
CPUだけがやってくるので原因がつかめません・・・・。
どなたかこれ系のバグ処理をご存知ないでしょうか?

>コンテニュー画面の「ブツブツ」
・・・・・・スクリプトミスです。スミマセン。

>キャラセレ
確認しました。
システム変数をリセットする処理を忘れていたため、対戦での「モードセレクト用ステージ」使用禁止のスクリプトが作動していました。

>2nd初で・・・
いやいや、「格ツク95」をやっていなければここまで早く作れませんでした。
変数が使えたことでゲームの幅がかなり広がって、楽しかったです。
ツールのバグにも大分慣れましたので作業が滞ることが少なくなりました。
それから格ツククリエイターのみなさんからの刺激があったおかげでダレずに制作出来ました。ありがとうございます。
バグ報告を参考にして修正版のアップに向けてがんばります。
2006-09-29 金 19:58:32 | URL | Takase [編集]
こんにちは3
そういえばCPUモジャー時々恐ろしい間合いから投げてきますね!
自分の記憶が正しければ
画面端からアキラvsジェフリーのスプラッシュマウンテン級の
吸い込みを…
CPUだけと言うことで
起き上がりなどでCPUならではのスペシャルキャンセルを使い
投げ判定もしくは投げやられ判定が
置いてきぼりになっているとか…
2006-09-29 金 21:56:53 | URL | ISAmu. [編集]
v-16 HI

I don t know if u speak english.. i don t understand japanese.. v-45 Your game Takase looks
very good.. i am downloading it.

May i host a mirror of your game?
the game would be hosted (if u say yes) here:www.g4g.it

Ciao.
2006-09-29 金 23:59:05 | URL | FireSword [編集]
ようやく遊ばせていただきました。
ドット一粒毎の存在感が違う感じです。配色の妙でしょうか。
ラスボスのアレもほんとに綺麗ですね。
ああいう絵でちゃんとした動きしてるのをあまり見た事がないので
えらく感動しました。
こう、クルクルと。

全然参考になる感想でなくて申し訳ないです。
あ、切り株が妙に気に入ってしまいました。


あつかましい提案なんですが、うちの瀕死隊に
忍者をゲストで出させていただけないでしょうか。
昔よくあったようなアーケード→ファミコンへの移植
のような感じで、声がくぐもった音声合成風に劣化して、
色数が3色に変わって、全体に小さくなって、演出も地味に、
といった感じで…どうでしょう(苦笑
2006-09-30 土 15:06:52 | URL | 海神える [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-09-30 土 17:58:57 | | [編集]
クルクルの快感。
>海神えるさん
遊んでいただけて嬉しいです。
長いダウンロードをよくぞ耐え忍んで下さいました。

粗いぶん、よく動くようにしました。
空中ヒットのクルクルは自分でも気に入っています。
なんだか解らないけど回したくなるような動きを目指しました。

ラスボスのアレは非常に面倒なことをやってます。
でもキレイなので何としてもやってやろうと頑張りました!

切り株気に入っていただけて嬉しいです。
忍者といえば切り株。(??)

瀕死隊も限定公開おめでとうございます!
・・・・・・凄かったです!
忍者の移植はOKです!が、ボイスの使用は篤記さんにもお伺いしてみないと何ともいえません。

修正版(って書くと何だかイヤラシイですね)のDFも公開しましたのでそちらもよろしくお願いします。
2006-09-30 土 18:10:39 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2006-09-29 Fri 11:01:32 |

FC2Ad