■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カイア漁船完成!(黒い砂漠)
帆船造ったので漁船なんて不要!・・・ではないんですね~

漁船には漁船にしか出来ないことがあります。
オオクジラ漁、そして銛釣り。
どちらも帆船では出来ません。
まずオオクジラはなぜか帆船からの銃撃が全く効きません。衝角スキルもノーダメージ。
小さいクジラは帆船の上から銃で普通に倒せるんですけど・・・
銛釣りもなぜか帆船の上でやるといつまで経っても獲物がヒットしません。
まあ、どちらもやらない人はやらないんですけどね。

で、カイア漁船とは、ぶっちゃけ漁船です。
正確には「カイア漁船装備」の付いた漁船です。

しかしこのカイア装備がまたマゾい材料で心折れそうになりましたがなんとか出来ました。
造りたかった理由はただ一つ・・・・

やたらカッコイイ!!!

それだけです。それがロマンってもんだろう?

まず普通の漁船
BD_597.jpg 地味・・・

そしてこれがカイア漁船だッ!
BD_598.jpg ババーン!!

ミニ帆船みたいで高級感溢れています。
これは目立つ!!ドヤア!!



ちなみに銛釣りはこんな感じです。
・・・・マミヤさんではない。
BD_599.jpg



関連記事


PCゲーム | 21:22:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは
クジラ漁に制限があったなんて(゚д゚)!
2017-03-28 火 21:30:14 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
そうなんですよー、なぜか帆船ではオオクジラ漁が出来ない仕様になっているのですごく残念なんです。
野生の蜂の巣を狩猟用のハンドキャノンでは落せないとか(農場でレンタルしないとダメ)結構意味不明な部分がありますよね。
なので漁船も大事ですよ~
2017-03-29 水 21:26:02 | URL | Takase [編集]
帆船に乗っていてもハンドキャノンは(一応)当たります
ただ位置ずれ等で異常に命中率が下がる(位置ずれしにくい近くから撃てる漁船が好かれる理由)、クジラの急旋回に着いていけないなどの理由から帆船でのクジラ狩りはほぼ行われていません
2017-04-09 日 02:38:28 | URL | 匿名希望さん [編集]
Re:
匿名希望さん、情報ありがとうございます。
なるほど、当たることもあるんですね。
勉強になりました。
クジラ狩り用の中型船とか出ると嬉しいですねー。

2017-04-09 日 09:05:52 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad