■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あの名作がまさかのリメイク!
最近知って驚いてるんですが、あのPS2の名作「ワンダと巨像」がPS4でリメイクされるようです。

以前にもPS3でHD版が発売されたのですが、リメイクではなくて単純に「高解像度版」でした。
それでも元々美しいグラフィックだったので大満足だったんですけれども、今回はモデリングからすべて作り直してるようですね。
これはいよいよPS4を買わなければいけない流れかぁ~~?(まだ持ってない)

あの終末感漂う世界をまた旅してみたいですねー。
発売は2018年になるようです。ワクワク。



出来れば没になった巨像も追加してくれるとちょっと嬉しいかも。

ちなみに発表時の海外の反応


女性編 泣いちゃってます




関連記事
スポンサーサイト


家庭用ゲーム | 10:58:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
これ楽しみですよね、今思うとよくこれだけのものをPS2で作ってましたね~
PS2のときは隠しエリアに入るため7週くらい遊んだ記憶があるのですが
今回も比較のためにやりこみそうな予感(*‘ω‘*)
2017-07-04 火 04:37:14 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
ワンダと巨像は技術的にもPS2の限界の処理をしていたらしいですね~
今では当たり前のセルフシャドウをPS2の演算でやっていたというのは驚異です。
おかげで処理落ちする場面もありましたけど。

隠しエリアはあの握力がかなり必要な上のほうですね~
自分も頑張って何周もして行きました。
なにげに隠しアイテムとかあって何度もチャレンジする楽しみもありましたね。

このニュースを見てからPS4の購入を本気で考えるようになってしまいました。
だが・・・まだその時では無い・・・・

2017-07-04 火 18:51:38 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad