■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クルリン。
巷ではハンドスピナーが流行っているようですが、それとは別の面白いおもちゃを見つけたので早速購入してみました。

その名も「クルリン」

Kururin.jpg

木を削って上下に滑り止めを付けただけのシンプルな構造です。
どんな風に遊ぶのかはコチラ



中に重りでも入ってるんじゃないかと思うような不思議な動きをしますが、仕掛けは一切ありません。
ただの削り出しの木です。
絶妙にカーブした部分でうまく転がるように出来ています。

動画で見ると簡単そうに見えますが、やってみると結構難しいです。
勢いをつけ過ぎてもダメだし弱すぎてもダメ。
コツがわかると超楽しくなってきます。

アマゾンでも800円前後で購入できるので手頃なアイテムですね。

す~ご~い! た~のし~い!!


関連記事


ホビー | 17:45:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad