■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ベクターが・・・・。

VectorにDFをアップロードしようと思ったら、どうもウイルス騒ぎでアップロード出来ない状況のようです・・・・ガッカリ。
Vectorならダウンロードのスピードが速いので(環境にもよりますが)早くアップしたいところです。

現バージョンでの深刻なバグ報告がないのでとりあえず一段落です。
本当に何度もスミマセンでした。

関連記事
スポンサーサイト


ツクール | 17:05:05 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちは!
今回のウィルス騒ぎは
予想以上に大事みたいですね~
まさか現段階でもアップロード不可とは…
9月はウィルスソフトの自動アップデートがやたら頻繁に行われていたので
一部新種のウィルスに対応できなかったんですかね~。
あと新バージョンこれからダウンロードさせて頂きますね!!
その後早速記事を!!(攻略法が変わっていたらどうしよう…)
2006-10-05 木 21:47:53 | URL | ISAmu. [編集]
ver4お疲れ様です!
今日は休みなのですがDF休暇となりそうです(笑)

最近は忍者に凝っているのましてモジャーよりも投げ(かわせみ落し)が要になってて楽しいかもです^^

では気になった点などを報告させて頂きます。


1、暁斬りHit後にキャラの顔(ゲージ隣の)が黒くなる

2、かわせみ落しの空中Hit時の金縛り現象

3、でいぶくん関連

以上です。


1はどのキャラでも確認できました。もしかしたら下のゲージの数字もなっていたかもです。

2は自分で「かわせみ縛り」とか名付けてコンボに組み込んでたりしていましたが(笑)意図されてないのであればと思い報告です。
練習モードで「スライディング→かわせみ」なんかで再現可能です。一応、ヒゲタ、月梅相手にも可能でした。

3は 「でいぶ越え」 と 「謎のドロー」 に関してです。
忍者のムササビの連続で頑張ると、なんと彼の頭上を飛び越える事が可能です。その場合、しっかりとTVごと反転して「おぉぉ」となります(笑)
なのですが、忍者で「近距離で爆弾投げ」をすると画面スクロールが無くなる?ような現象が起き、その後に「でいぶ越え」をすると、彼自身は反転するもののスクロールの関係か肝心のTVが画面外に出てしまいます。あとは殴り放題(笑)FC時代のウラ技みたいで見つけた時はすごく嬉しかったですが・・・^^

「謎のドロー」はでいぶの体力が満タンの状態で一方的に負けた場合に何故か引き分けの判定になります。これは忍者のみの確認なので他のキャラは分かりませんが・・・。

上記の「でいぶ越え」と「謎のドロー」を駆使してモジャーで苦労した彼を秒殺してやりました(笑)

とまた長くなりましたが、もしお気づきでなければ参考までに。


・・・次は月梅でウラ技探しだー^^

2006-10-06 金 07:18:14 | URL | ごん爺 [編集]
コメントありがとうございます!
>ISAmu.さん
そうなんです。
「さて、そろそろベクターにアップするか」とアップ用サーバーにアクセスしたところ、接続出来なくなっていました。(何日間かダメでした。)
先ほど確認したらやっと接続出来るようになったようです。
DF記事ありがとうございます!
攻略法はほとんど変わっていませんので大丈夫だと思います。
デイブくんが初回公開版よりちょっと厄介になっている程度です。
どんどん進化しているレトロファイターズも期待しています!!

>ごん爺さん
DF休暇ですか!?うお~~そんなにやりこんでいただけるとは!
くれぐれもデイブくんのようにはならないでくださいね。
忍者はどちらかというと対戦向きの技が多いので(囮関係)シングルプレイではちょっと地味な闘い方になってしまうかもしれませんね。

バグ報告ありがとうございます。
>暁斬りヒット時のキャラ顔が黒く・・・
パレット関係の設定でプレイヤーキャラと同期して黒くなっています。
技を喰らっている雰囲気が出ているのでいいかも・・と思っています。

>かわせみ縛り
なるほど!なりますね!なんとなく面白いので残しておきます。

>デイブ越え
そこまで頑張って越える人がいるかなあと思いつつぶつかり判定を設定しましたが、やってくれましたね。(笑)
おそらくスーパーマリオのワープゾーンを見つけたような驚きだったのでは?
忍者の爆弾は火薬の威力がスゴイのか、デイブ君とボーナス車は喰らうと「ズズッ」と後ろに下がってしまいます。
この現象を利用したウラ技ですね。

これも残しておきますので好きなだけ殴って下さい!
(なんだかファミコンの「ウル技」っぽくなってきたなあ。楽しい!)

>デイブの謎のドロー
これは「忍者」だけの現象でした。(設定ミスでした。スミマセン。)
これは修正しておきますので次バージョンでは頑張って倒して下さい。

周りにテストプレイヤーがいないので助かります!
特殊な処理の多い「月梅」は何かしらバグが見つかると思います。
よろしくお願いします!


2006-10-06 金 11:06:43 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad