■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
帰省してきました。
お盆休みに下の子と一緒に帰省してきました。
車で行ったのですが、あいにくの雨。

地元の観光地の「浄土ヶ浜」にも久々に行ってみました。
晴れていれば岩が白く見えて綺麗なんです。
miyako_01.jpg

以前お世話になったマリンハウスのご主人のご好意で、海の洞窟のガイドツアーに乗せてもらいました!(感謝!!)
miyako_02.jpg

奥行きは15メートルくらいでそれほど深くはないんですが、入り口から差し込む日光で水が青く光って綺麗です。
ツアーでは「青の洞窟」と呼ばれていますが、正式名称は「八戸穴」。
雨が続いているため、少し濁っていますがこの美しさ。
miyako_03.jpg

ガイドのボートに群がるウミネコ達。かっぱえびせんが大好物。
miyako_04.jpg

雨のせいで少し濁っている海水ですが、この透明度。関東では考えられないレベルです。
miyako_05.jpg

今年のお盆はずっと雨でちょっと残念でした。
まあ、こういう時もありますね。
miyako_06.jpg

関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 16:32:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad