■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
難易度下げました。

CPUが強すぎてサクッと遊べないので、ベクターにアップしたバージョンとは別にCPU難易度を下げたものをアップします。
内容は変わっていませんのでお好みのバージョンで遊んで下さい。
現在アップ中ですので19時頃にダウンロード可能になる予定です。

ハナシは全然変わりますが、最近なんだかバイクに乗りたい私。
いや、バイクの免許無いんですけど。(車の免許はありますが。)
で、乗ってみたいのがヤマハのDragStarシリーズ。
その中でも10周年モデルがチョー好み!カッチョイイ~~~~!
ああ・・・・コレに乗ってどっかの山の展望台にでも行きたいナァ・・・・・・。
オヤジライダーになりたい・・・・。(250ccぐらいのでイイ私。)


↓DF難易度下げ版はコチラ。

http://www.filebank.co.jp/guest/takase61/df6

イージー版パス

関連記事
スポンサーサイト


ツクール | 18:05:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
報告です!
調整版お疲れさまですー。

難易度下がったんですね。DFの場合なぜか強すぎてサクっとやられても、またサクっと始められる感覚があるのが不思議。精神的にFC時代の感覚になるんでしょうかね?(笑)

でですね・・・自分ツクラーになりました!
なので始めるきっかけとなったTakaseさんとISAmu.さんに報告しに来ました!

起動させて数時間は何もわからず何もできず挫折しそうになりました(汗
「こうしたい、こうさせたいのに!」
と頭の中と現実のギャップに苦しんでます(笑)

今まで少しずつ打ってたロードット絵が流用できてるのでそれを動かしてやろうと頑張ってます!

絵心が無いもので背景画なんかでボロが出て辛いです・・・
そっちも訓練しなければ・・・

まだゲームを開始する仕組みすら理解できていませんので、今質問するのは失礼だと思いますが、どうしても行き詰まった時に相談させてもらったも良いでしょうか?先生!(と、Isamu.さんにもお願いしてみましたw)

>ドラッグスター
僕も出始めた頃にかなり欲しくなった記憶があります(バイク免許は無いですがw)
いいですよねーアメリカン。
私もあんなの乗って似合う爺さんになってやろうと思います(笑)
2006-10-15 日 04:19:19 | URL | ごん爺 [編集]
こんにちは!
>ごん爺さん
そうなんです。難易度下げました。(CPU設定いじっただけですが)
なんか見た目と難易度のギャップがありすぎるようなのでもっと爽快に遊べるようにしてみました。
FC世代の方々ならあまり気にしないのかもしれませんが。
イマドキの人はFC版忍者龍剣伝シリーズなんかムリだろうなぁ・・・。

それはそうと、とうとうツクラーになったのですね!
おめでとうございます!!
このツールはもうご存知かと思いますが、なかなか一筋縄ではいきませんので苦労するかもしれません。
といっても複雑な処理をしなければそれほど問題は起きませんのであまり怖がらなくてもいいですよ。

私も今年に入ってからの格ツク2ndツクラーです(それまでは格ツク95でした。)のでまだ良く解っていない部分もありますが、解る範囲でお教えしますね。
ネットで検索すると制作に関するサイトも結構ありますので参考になるかと思います。
特にISAmu.さんのスクリプトテクはもの凄いですからかなり勉強になりますよ!
あとツールのバグ関連もチェックしておいた方がいいです!
知らないと致命的なものもあります!!

制作はホントに地道な作業が80パーセントくらいなので挫折しそうになるかもしれませんが、頑張りましょう!

ウチの場合特殊な制作環境(極端にゲーム嫌いの嫁がいるのでなかなか作業出来ない)なのでレスが遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

>ドラッグスター
うおおおお!ごん爺さんもですか!?
カッコイイですよね!!このバイク!!
ヤマハのHPにこれの精密ペーパークラフトがあるんですが、精密すぎて挫折しました・・・・・・・。(作るヒマが・・・)
やっぱり乗るならアメリカンタイプがいいですね~~~~!!
いつか乗るぞ~~!!(いつだ?)

2006-10-16 月 10:43:01 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad