■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
忍者の・・・・
ドットファイターズの忍者ペーパークラフトを作ってみました。
六角大王SUPER3(古!)とペパクラデザイナーでデザインしました。

まだ試作段階ですが、なかなか良い感じに仕上がりました。
まあ、全体が四角だらけですのでひたすら箱を組んでいくだけですが・・・。
組み立てながら、展開の仕方が良くない部分がいくつかあったのでもっと作りやすく改良して行きたいと思います。
完成したら展開図をアップする予定です。

試作です。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 18:05:48 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こ、これはっ!
ら、ラブリーすぎる…!
腕のところとかもきちんとくっ付いているんですね~
大きさはどのくらいなんでしょうか?

個人的にレトロゲームのキャラでシリーズ化をしてもらいたいです…
正面だけでなく、奥行きも作られているので 凄く新鮮!

今ふと思ったのですが
3Dポリゴンゲームは年々綺麗になって行きますが
このような紙で出来たペコペコ感の有るポリゴンゲーム、
3Dキャラって一つも無いですね~
この質感が出せた時3Dで改めて新鮮に感じられるときかな?と思いました。
2006-11-10 金 21:21:19 | URL | ISAmu. [編集]
GREEEEEAT!!!!

Could you give me the pattern?

PLEEEEEASE ^^
2006-11-11 土 04:17:22 | URL | FLOW [編集]
欲しい~
ものすごくかっこよいです!
これのレゴサイズのストラップを商品化してください(笑)

この忍者をみて
ゲームキューブの動物番長というゲームを思い出しました。
忍者は3D格闘になっても通用するキャラですね!
2006-11-11 土 05:37:15 | URL | ごん爺 [編集]
ありがとうございます。
>ISAmu.さん
大きさ(高さ)は10センチほどですが、ちょっと細かい部品が作りづらい気がしますので多少サイズアップするつもりです。
腕の部分もちゃんとくっ付いてますよ~!

レトロゲームのキャラも単純なものであれば出来そうですね。
考えてみます。

最近の3Dはリアル志向で、現存する風景の再現とかをあまり追求しすぎても「現実と同じで新鮮味が無くなって」しまわないかと心配してます。
どうせなら「誰も見たことが無い世界」を「リアルに」(意味不明)作っていただきたいものですね。

ISAmu.さんの言う紙のペコペコ感を出したアクションゲーム「ペパクラアドベンチャー(ヒネリの無い名前)」なんて良いかもしれませんね。


>FLOWさん
Hi FLOW!
I'm adjusting this model now.
If I complete this model, I will upload this.
Please, be waiting.

>ごん爺さん
プラスチックで作れたらいいですね~。
立体コピーのキットでも買って作ってみたい気もしますが、ほとんど需要なさそう。

そういえば今はペーパークラフトを切り抜いてくれるマシーン(クラフトロボという商品です)も売っているんですよね。欲しいなあ。

「動物番長」、たしかにこんな感じですね!ちょっとやってみたいゲームです。

この忍者が3Dになって走り回るゲームも楽しいかもしれませんね。
本格的な忍者アクションで、キャラはマヌケなモデリング。
ああ、プログラムが組めれば・・・・・!!(うお~本気で作りたい!)
2006-11-11 土 10:19:25 | URL | Takase [編集]
こんにちは!
密かに隠れた名作といわれている
PS2のレゴスターウォーズが似たようなノリで製作されているゲームかも知れないですね~
レゴブロックを砕く感覚がリアルで気持ちよいらしいです~
2006-11-11 土 17:56:50 | URL | ISAmu. [編集]
レゴ!
「レゴスターウォーズ」、以前PCの体験版をダウンロードして、遊ばないうちに誤って削除してそれっきりでした。

「壊す快感」があるゲームって楽しいですよね!
↓ちなみにご存知かもしれませんがこのブロック崩しもカ・イ・カ・ンです。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004862.html
2006-11-13 月 16:13:09 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad