■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今度は東京にも来るんかい!!!!
もう5作目なんですね。
B級でここまでシリーズ化するなんてもう普通に人気超大作映画でいいんじゃあないでしょうか?

はい、そうです、みんな大好き「シャークネード」の最新作です。
サブタイトルが「ワールドタイフーン」となっている通り、世界中がシャークネードに襲われます。
うん、わかる、わかるよ~そんな大量のサメがどこにいるんだ?とか、でもそういうのは禁句よ~B級には。
面白ければ何やったっていいじゃない、B級だもの。




相変わらずワクワクする展開だ。
てか、まだ「3」と「4」観てないんですけど・・・・・・・・




映画 | 09:45:44 | Trackback(0) | Comments(0)
前回のつづき・・・参考動画(動きませんが)
前回JOYSOUNDのボイスエフェクトの女声チェンジを紹介しましたが、どんな感じになるのか参考までに動画というか画像付き音声というかそんな感じのやつをアップしたので興味ある方は見て(聴いて)下さい。
いや、見ないでください。

ちなみに歌ってるのはTakase本人ですはずかしー!!!

音程が怪しいのと途中からどんどん鼻づまりになっていくのはTakaseの仕様ですのでご了承ください。
歌っているのは家入レオさんの「ずっと、ふたりで」です。
モノマネはしていないので似てません。
それから、元の声質で全然変わるのでこの声が出るとは思わないでください。
あくまでもボイスチェンジのクオリティの参考です。




ほんとすんません・・・・・・・・・



日々のこと | 00:10:14 | Trackback(0) | Comments(2)
ヒトカラにハマる。
最近1人カラオケにハマってます。
もともと歌うのは好きなんですけど、最近のカラオケマシンの性能の良さに感動してしょっちゅうカラオケ屋さんに行くようになってしまいました。

今は昔ほどカラオケブームじゃないんで並んで待たされるようなことは皆無です。
しかも最近は1人カラオケをする人が多いようで、どのカラオケ店でも1人用の料金がちゃんと設定されていますので嫌な顔される事も無いので安心。

音も昔のショボいMIDIの音源ではなく、生音の演奏がほとんどで、違和感ありません。
歌によってはオリジナルのPVが流れたりするのでテンション上がりますね。
曲選びも今はタブレット端末でサクサク出来るので重たい本をめくって探す必要が無く、カラオケマシン自体もネット通信で常に最新曲が追加されるので曲数もハンパないです。
お店によっては食事やドリンクの注文も専用端末から出来るので内線を使う必要も無いです。
便利な時代になったなあ。

そしてやっぱり自分が感動した機能は、ズバリ、「ボイスチェンジャー」です!
歌声に色々なエフェクトをかけてマシンボイスみたいにしたりとかするんですが、注目すべきは「男声/女声チェンジ」機能ですね。

欅坂ファンとしては女声で欅の歌を歌えるのは超嬉しすぎです。
あまり男性ボーカルの曲を聴かないので、歌える曲数は女性のものが多い自分としては最高の機能です。
いや、ちゃんと「哀・戦士」とかも熱く歌いますけどね。(古っ!)
男性曲はと歌声が沢田研二だとちょうどいいのでよく歌います。(これも古っ!)

で、カラオケの機種としてはだいたいDAMJOYSOUNDになるんですけど、試した結果、ボイスチェンジャーの性能はJOYSOUNDの圧勝ですね。

DAMはいかにもデジタル処理しましたっていう感じのキンキン声になってしまうのに対して、JOYSOUNDはかなり自然な感じで変換されるので気持ちよく歌えます。
元の声質によって、どんな女声になるかは違うので、何人かで行って比べるのも面白いですよ。
ちなみに自分はめっちゃキレイなアイドル声です。ホントだってば!
そんで声のモノマネは割と得意なんで歌える曲で色々と試した結果、

レベッカ←結構似てる
森高千里←なかなか似てる
薬師丸ひろ子←同僚が爆笑するレベルで似てる
森口博子←なかなか似てる
ZARD←練習中
鮎川麻弥(エルガイムの後半OP)←ヤバイ
欅坂(平手友梨奈)←結構似てる

という感じで、JOYSOUNDモノマネ芸人でも目指そうかと思っています。(ウソ!)
欅を歌ったら、同僚に「へー、オリジナルのガイドボーカルが入っているんだ」って言われましたからね。
「俺の声100%だよ!!」ってその場で叫びました。(女声)

面白い、面白いぞJOYSOUND!
残念なのはボイスチェンジが男/女のざっくりしたものしかない事ですね。
女声でもっと低音気味にするとか高音ぎみにするとかのカスタマイズが出来れば歌える曲の幅が広がって楽しいんですけどね。
そして肝心なボイスチェンジ機能が、実は探しにくい所にあるので、その機能自体に気付いてない人も多いと思います。
先日上司と行ったスナックのママもその機能を知りませんでした。(DAMでしたけど)

JOYSOUNDだとこんな感じで探します。
本体の「リモコン」というボタンを押します。
karaoke_001.jpg

そうすると色々な機能設定の画面になるので、「ボイスエフェクト」を選びます。
karaoke_002.jpg

で、やっとボイスチェンジの画面になります。めんどくさい。曲が始まったらその度にやるので面倒です。
「ギャル」を選ぶと女声になります。
karaoke_003.jpg


興味のある方はぜひカラオケに行って遊んでみてください!
初めに1人で行くのは敷居高いですけど、1回行ってしまうと何てことないですからね。

それに1人だと同じ曲を何回歌おうが、ちゃんと憶えてない歌をグダグダに歌おうが自由ですよ!




日々のこと | 16:56:23 | Trackback(0) | Comments(2)
カイザギアだと!?
大人のためのライダーベルト「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」シリーズの新作が発表されました!

なんと、「カイザギア」!
マジか・・・・・
でもカイザが来たってことはデルタも来ないと3本のベルトが揃わないことになるぞ。
これはいずれデルタも来ますな。

てか、欲しすぎる!!!





仮面ライダー | 20:11:41 | Trackback(0) | Comments(0)
帰省してきました。
お盆休みに下の子と一緒に帰省してきました。
車で行ったのですが、あいにくの雨。

地元の観光地の「浄土ヶ浜」にも久々に行ってみました。
晴れていれば岩が白く見えて綺麗なんです。
miyako_01.jpg

以前お世話になったマリンハウスのご主人のご好意で、海の洞窟のガイドツアーに乗せてもらいました!(感謝!!)
miyako_02.jpg

奥行きは15メートルくらいでそれほど深くはないんですが、入り口から差し込む日光で水が青く光って綺麗です。
ツアーでは「青の洞窟」と呼ばれていますが、正式名称は「八戸穴」。
雨が続いているため、少し濁っていますがこの美しさ。
miyako_03.jpg

ガイドのボートに群がるウミネコ達。かっぱえびせんが大好物。
miyako_04.jpg

雨のせいで少し濁っている海水ですが、この透明度。関東では考えられないレベルです。
miyako_05.jpg

今年のお盆はずっと雨でちょっと残念でした。
まあ、こういう時もありますね。
miyako_06.jpg



日々のこと | 16:32:04 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad